コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/06/30(金) 20:30
06-06-30_20-59.jpg

スーパーでなめこを買いました。
家に帰り、さーてお味噌汁を作りましょうか。となめこをあけると ・・・

” あ ~~~~ 知ってるぅ ~~~

ブログでコメントを入れて頂いて、知り合った ( ? )人の作ったなめこだったんです
っていうか、もう友達気分。
すごーい。スーパーで買えたぁ ~~ 有名じゃ~ん。
とっても感動しました
今度見学しに行っちゃおっかなぁ ~
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/29(木) 19:11
06-06-29_11-30.jpg

来年度、入園する子を対象の園庭開放日でした。
いつも幼稚園にくっついて行っている、下の子は大好きな幼稚園に張り切って行きました。

でも、どうやらいつもと違う雰囲気に気付いたようで ・・・
えっ ? お兄ちゃんじゃなくって自分メイン !? に不安気。
幼稚園が大好きなのに、周りが気になっちゃって行動ができないらしい

保育室を見学したり、お遊戯をしたり、紙芝居を見たりしました。
ご褒美をしっかり貰って ・・・   楽しかったね

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/28(水) 09:00
06-06-28_08-31.jpg

↑ 何だかわかりますぅ?


ケーキやクッキーを作るときに、飾り付けをする砂糖?のカタマリ。
2人とも大好き。ホットケーキにふりかけて食べます。
06-06-28_08-32.jpg

今まで、☆の形のを持っていたのですが、先日アメリカのお土産で頂きました。
そろそろ☆のがなくなりそうだったので、グットタイミング ~
今回頂いたものは、お魚バージョン
サメ、イルカ、カメ、熱帯魚 の4種類。

朝から、2人奪い合いのケンカをしていました。

これって2度楽しめるんですよ~
デコレーションして食べて楽しい。
そして食べたら、舌に色が付いて楽しい。


 イナちゃん、ありがとう~
   下の子は、貰ってから離さなくって・・・ これをリュックに入れてお出かけしていました
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/27(火) 22:28
06-06-27_22-15.jpg

上の子の作品。
いつも作るのは飛行機ばかり。
骨組みのような飛行機でちょっとぶつかると、こっぱミジンに破壊しちゃう ・・・
だから、今日は壁を作ることを教えてみました。
なんだか不恰好ですが、本人は気に入ったみたいなので良しとしましょう

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/06/26(月) 22:30
06-06-27_22-38.jpg

トラクターのおもちゃの中で、一番最初に買ったもの。
憧れのジョンディア。
ダイキャスでかなり重いし、大きいです。
こどものおもちゃになっています。
じゅうたんが田んぼになって、耕して遊んでいます。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ムシキングのゲームをやるようになって、かれこれ1年が経とうとしています。
全く飽きる様子がありません
カードを読みたいばっかりに、カタカナもあっという間に読み書きができるようになりました。

きっと作る側もこどもをガッチリつかむために、次から次へと作品を考えていることでしょう ・・・↑ 先日テレビでやっていました。ネブ博士がタレントさんじゃなかった事にビックリしました。
 
ムシキングは横浜に来たときにしかやらせない様にしています。
埼玉では (っていうか、家の近くでは )置いてあっても1台です。
TSUTAYAとかスーパーとか。 しかも行列で・・・ 
まだ、ゲームセンターへの出入りはあまりさせたくないし

ひいおばぁちゃんに小銭を貰って、気が済むまでムシキングタイムを満喫していました

06-06-25_16-40.jpg


そしてこちらのお嬢さん。
いっちょ前にラブベリをやっています ・・・
最初はお兄ちゃんのムシキングに付き合っての時間つぶしだったのですが、
今はドレスが出たり、持っていないカードが出ると大喜び
リズムに合わせてボタンを叩くのですが、大人が手を添えると
一人でやる!! と手を振り払います

なので、いつも1回で負けてしまって終わるのですが、
本人は大満足なので、まぁいいでしょう ・・・
今日はピンクのドレスが出たみたいです。嬉しそうに報告してくれました

06-06-25_16-34~01.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/25(日) 20:00
普段、雰囲気が似ている服でおそろい風に着せてみたりはしていますが、
兄妹でおそろいの服って持っていません。

横浜ショッピング中に、ビンゴ~!!と思う服があったので買いました。
( 正確には買ってもらいました

ボトムスは二人ともジーンズで合わせてお出かけしました

06-06-25_12-05.jpg
ちなみにアニエスで~す ☆
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
06-06-24_21-13.jpg

トルコのお土産を頂きました。
なんと、サングラスをかけながらチュッパチャップスが舐められるぅ
とっても画期的  よく考えますね ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/24(土) 21:14
06-06-24_19-26.jpg

下の子はお兄ちゃんとおままごと!
”カンパ~イ”ってコーヒーを飲んでま~す
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/24(土) 20:42
06-06-24_18-47.jpg

ただ今、横浜滞在中。
ママのいとこのお兄ちゃん2人が遊びに来てくれました~

上の子のスーマリの対戦相手のパートⅡがみつかりました !
パパママと違って、負けてくれま~す。
良かったネ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/24(土) 11:16
上の子にスーマリのいい対戦相手が見つかりました!
いつも、パパかママで対戦するのですが、いつも勝てません
( っていうか、こども相手に勝たせない両親って・・・

どうやら、いい勝負のようです

06-06-24_11-01.jpg


コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/23(金) 16:55
06-06-23_16-32.jpg

↑ 笑えませんか

今日は空手があり、幼稚園までお迎えでした。そして家への帰り道 ・・・
バックミラーを見て、吹き出してしまいました

あまりにブサイクすぎて ・・・
半目開いてる上に、ヨリ目で。しかも口もブチュっとなっていて。

今日もパワー全開でエネルギーを使いきってしまったのでしょう
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/06/23(金) 08:40
金曜日はお弁当の日を持っていく日。
( 月曜 ~ 木曜日はお給食です。助かってます
ついでなので、下の子にも一緒に作っちゃいます。
下の子は朝はグズッたりするのですが、お弁当の日は朝からご機嫌

” ママ、お弁当ちゅってくれて、あんがと ~ ” なんて言ってくれます
( お弁当作ってくれて、ありがとう )

自分も幼稚園に行ってる気分になるのか、相当嬉しいみたいです。
大好きなプリンセスのお弁当箱とスプーンセットで。
お昼になるまで、ずっと手に持ってるんです。
幼児教室にも持って行くって聞きません。だから食べる時は中はグチャグチャ ・・・

お兄ちゃんは、ムシキングのお弁当セット。
お箸セット、水筒、ランチョンマット、バック、ハンカチ、ティッシュ、ハブラシ、コップ ・・・
ぜ~んぶ、ムシキングです

↓ たいしたものを作ってないので、アップで撮れませ ~ ん
  普通、園児のお弁当はもっとカワイイんですよね ?
  無理です 私には ・・・
  せいぜい、星とかハートのおむすびくらい。( 型に入れるだけです )
06-06-23_06-43.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/06/22(木) 18:39
今日はサッカーで ” 医龍 ”もないので、
映画館でジャック・スパロウを観てから、盛り上がってきてしまったので
こどもたちを早く寝かして、パイレーツ オブ カリビアン のDVDでも観よっかな

06-06-22_18-32.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/06/22(木) 13:51
パパの午前中のお仕事が早めに終わったため、
なんだか盛り上がって ・・・ 映画へ行っちゃいました ~
( 下の子は、パパのお母さんとお留守番 )

映画なんて、こどもが生まれてから行ってないので、5年ぶり??
近くにできたシネコンへ行ってきました ~
特に観たい映画があるわけでもないので、妥当な映画?を。
トランスポーター2 ( 1は観てないけどね
もちろんガラガラ。 お客さんは5人くらいでした。
アウディがかっこよかったです。

それよりも
来月から上映される ” パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト ”
この役のジョニー・デップがけっこう好き ~
この映画はパパもママのお気に入りの映画です。
ジャックに会いに必ず映画館へ観に行こうと思いま~す

jack.jpg


あとは、おチビと一緒にPIXARの ” カーズ ”にでも。
06-06-22_13-47.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
