コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/28(土) 23:55
幼稚園のイベント。自由参加の父子バーベキュー。
母親は参加禁止。

上の子ってば、朝6時に ”バーベキューだ!!!! ”って飛び起きた。
すっごく、楽しみにしていたみたい。

バーベキューの前に、下の子がプレ保育があったため、幼稚園に一緒に同行。
上の子は、同じく兄弟についてきたお友達と園庭で遊んでいました。

プレ保育が終わり、パパとバトンタッチ。
下の子もバーベキューに参加する予定が、おねむでグズグズ。
残念ながらママと一緒に帰宅~

お友達と遊んだり、パパやお友達のお父さんが焼いてくれたお肉、
焼きそば、ウィンナーをいっぱい食べて大満足だったみたいです
いつもの幼稚園の園庭が、ガラッと変わり、より楽しかったのでしょうね~

06-10-28_12-27.jpg


パパはというと・・・
朝から、地元の農業高校のイベントに参加。
その途中に抜け出し、幼稚園でBBQ。
BBQが終わり、再びイベントへ。
その後、幼稚園のお父さん達のお疲れさま飲み会に参加。
そんな中、消防団の訓練があったことを忘れていて、
途中で慌てて家に戻り、消防のユニフォームに着替え訓練へ。
体調があまり良くなかった為にお酒を飲んでいなかったらしい。
お疲れさまだったね~
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/28(土) 20:29
いとこが遊びに来ました。
下の子より1歳下。3人で遊べるようになりました。
とっても、とっても楽しそう♪
06-10-28_16-17.jpg


どろんこ遊び。あっという間に泥だらけ~~ 
いとこちゃん、一生懸命2人の遊びにくっついて歩いて。

上の子ってば、妹にやられたら絶対に怒ることをいとこちゃんがやっても
怒らないで、笑ってるぅ~~  優しいじゃん。
兄妹でもそうであって欲しい・・・
06-10-28_15-30.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/10/27(金) 23:33
06-10-15_15-45.jpg

庭のキウイの木。
たっくさん実ってる。
そろそろ収穫してみよっかなぁ~
採ってからリンゴなどと一緒にして置いておくと甘くなるって聞いた。
なんでだろ。 甘味って移るものなの?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/10/24(火) 23:50
本日、横浜市金沢区に新しく”くらしの里加盟店”がオープンしました

パパさんは、その加盟店のオープンのヘルプに行っております。
( 画像が無く、すみません

寒い中、皆さんお疲れさまでした!
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/10/23(月) 11:29
IKEA レポート

スウェーデンっていうだけで、なんだか良さそう。
駐車場で、車から降りたら木のかほりが・・・ さすが北欧(?)
06-10-22_12-57.jpg

こんなキッチンたち。
もしこんなお家だったら、遊びになんか出掛けないわ!! ( ホント? )
アイランドキッチン、憧れちゃいます。
06-10-22_12-52.jpg

しかも、安い!!
” このキッチン全部で¥1000,000!! ”
とか書かれているし。
ウットリです。妄想はつきません。

こども部屋も、カラフルあり、シンプルあり。そして安い。
06-10-22_14-56.jpg


とにかく、すごい人、人、人。
とりあえず、偵察しました。雑貨をちょっぴりゲットして、家具は次回だわ
ちょっと変わったシステムで、セルフになっています。

気になる? チェックしてみてくださいまし。
IKEA JAPAN
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2006/10/22(日) 20:29
06-10-22_11-43.jpg

行ってきました! ずっと行きたかったIKEAへ。
デカッ! ワクワクする~
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/10/19(木) 23:46
パパはお仕事へ・・・ ママはコストコへ・・・

稲刈りが終わり、すっかり骨休めを楽しませていただいている日々。
でも、パパはちゃんと仕事しているんですよ~~
パパの携帯のカメラが壊れてしまって、日々の仕事を撮ることができず、
すっかりブログはママの娯楽報告となってしまって

パパはちゃんとお仕事しています。
稲刈りのヘルプに行ったり、お米の営業に行ったりと。


06-10-19_13-49~00.jpg

ママ友と、またまたコストコ幕張ツアーへ。
朝、集合。 こどもたちは延長保育までお預け♪
クリスマスのイルミネーション&デコレーショングッズがてんこ盛り。
本場もんはデカイ。
ママ友のノンちゃん、買ってました。コレ↓
06-10-19_13-05.jpg

デカクナイデスカ??
庭の飾りつけ。楽しみにしているぞ~

コストコを存分に楽しみ、たんまりと買い込みました。
幼稚園の時間もあるから・・・帰る??

ええ、ええ。 帰らなくてはいけません。18時までですので、預かり保育は。
わかっています、帰らなきゃいけないのは・・・
でもね、一応パパにtel

” 幼稚園のお迎え・・・行ってくれる? そして、3人引き取ってきてくれるかなぁ・・・? ”

” いいよ。 ゆっくりしておいで。”

ありがと、パパ。
じゃ、お言葉に甘えて。ショッピング続行
06-10-19_16-01.jpg
( 下の子グループは同行です )

アウトレットに寄って、帰り道に夕飯食べて、帰宅

21時。

男の子3人、夕飯作って、食べさせてくれて、お風呂に入れてくれて、遊んでくれて。
パパ、ありがとう。 ホンット、ありがとう

また・・・ 行ってもいいデスカ



ミニドラムセット、可愛かったなぁ。使わないけど欲しかった・・・
06-10-19_13-03.jpg

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/18(水) 22:57
下の子、DSいじりが好き。
できるのはマリオのミニゲームくらいなのに・・・
脳トレ、なぜか好き。

たま~に、脳年齢チェック。
”あお! くろ! あか! ちいろ、ちいろ、ちいろ!!!! もう!!”
『 きいろ 』が聞き取ってもらえずにキレてます。

↓絵を描いて遊びます・・・
”1”とか ”0” とかたまに正解してるときもある。
06-10-18_18-07.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/17(火) 17:05
06-10-15_16-34.jpg

おばあちゃんにチョークを貰った。
とてもキレイな色

落書きし放題・・・
06-10-15_16-45~00.jpg



そういえば、
最近のこどもは自分の体を思うように動かすことができなくなってきている。
と、テレビでやっていた。

運動会などで転ぶこどもが多いようです。
これって・・・ かなりまずいんじゃないの?

道路に落書き → 遊び → ケン・ケン・パ でしょ。
( 自分の小さい頃は、石で書いてたけど )

意外とケン・ケン・パっていいんじゃない?
今度やろーっと
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/15(日) 19:20
06-10-15_16-05.jpg
家の周り&田んぼ道限定。
この季節、風が気持ちがいいです♪
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/13(金) 20:16
パイレーツ オブ カリビアン が好き。 by ママ

DVDも毎日のようにバックミュージックとして流しています。
だから、こどもたちも好きになっちゃうようで・・・

カリブの海賊

アトラクションはちょっぴり怖かったみたいだけど・・・
海賊グッズが売っているお店で、ママと上の子ちょっと興奮。

そこで、海賊の帽子、剣、ピストル をゲット。
ママも海賊の帽子欲しかったけど・・・
パパの呆れ顔に、泣く泣く我慢しました

上の子は、さっそく帽子をかぶって海賊気分
でもちょっぴり恥ずかしいみたい。
下の子は、カメラを向けるとバッチリポーズをとってくれました~
修学旅行生たちが笑ってたけど
06-10-12_14-51~00.jpg



遅くまでディズニーランドにいて、疲れてる上に寝不足なはず。
なのに、5時30分に起きてきた
真っ先に、帽子、剣、ピストルを持って、映画鑑賞。
もちろん ” パイレーツ オブ カリビアン ”
キャプテン ジャック・スパロウの仕草研究をしていたよ・・・

↓ 幼稚園から帰ってきて、もちろん海賊ごっこ。
06-10-13_19-49.jpg


06-10-13_19-51.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
いちばん好きなパレード
何度観てもやっぱりいい とてもキレイ。
エレクトリカルパレードは絶対最前列

06-10-12_19-44.jpg

06-10-12_19-45.jpg

06-10-12_19-48.jpg

06-10-12_19-54.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/12(木) 23:38
行ってきました~ ディズニーランド

ちょっとゆっくりめに、お昼頃出発。
今日は混んでるかなぁ・・・

駐車場・・・ ビックリ。
こんな遠くに誘導されたのは初めてです。
ミッキーモノレールのホテル側の駅のそば。
お初に乗らせていただきました。

ディズニーランドって、やっぱりすごい。
中に入る前から大人までもをワクワクさせてしまう。
モノレール、可愛すぎ
知ってはいたけど、やっぱり撮ってしまいますね、ミッキーの窓とつり革。
06-10-12_13-39~00.jpg


しかし、いつ来てもすごい人ですね~~

こどもがいるから、乗り物よりもパレード重視。
どこもかしこも、カボチャ カボチャ
いまいち馴染みのない行事だけどね・・・

下の子が以前よりも、全てに食いつきがいい!
パレードも、ずっと手を叩いて、手を振って
” ミニーちゃ~ん ” なんて、一生懸命手を振ってる姿にパパはメロメロ
06-10-12_16-24.jpg

06-10-12_16-13~00.jpg
黒猫のフロートに乗ったミニーちゃん
06-10-12_16-13.jpg

コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/11(水) 22:42
稲刈りが終わり、請求書や領収書を作ります。
( これ、とっても大事な仕事

印紙がなくなっちゃったぁ。なんて言ってると上の子が、

” 自転車で買いに行こうよ

でも、ここは埼玉のアメリカ。
が無いとどこにもイケマセ~ン。

近くのヤマザキショップなら行けるか?
普段はバギーか車で行くけどね。

行っちゃう??

バァバにチャリを借りてレッツゴー

上の子は、田んぼ道をフラフラ運転。
おいおい、なぜそんなにフラフラするの? かなり面白い。
ま、田んぼに落ちても水張ってないからいいけどね~
06-10-10_16-38.jpg



途中、畑にいる知らないお婆ちゃんに、 

” 見て~~ 補助ナシ。4歳で乗れるようになったんだよ~ ”

ノンストップで必死のアピール
ウケるんですけど。

お店に着いたら、真っ先にお店のおばちゃんのところへ行き、

” 今日、なにで来たと思う? 自転車だよ~ 補助ナシの。
4歳で乗れるようになったんだよ! 今はもう、5歳だけどね。”

って、ここでも言ってるし・・・

印紙を買って、自分と妹にチョコを選んで、自分のカゴに入れて。
さぁ、帰ろう。
夕焼けがキレイだね~。
意外と楽しかった
06-10-10_16-57.jpg

コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/10(火) 23:39
06-10-10_09-05.jpg

下の子、最近パソコンのゲームに凝ってます。
キティーちゃんの簡単なゲームなんですけどね。

ぬりえ、絵合わせ、神経衰弱、などなど。

でも・・・

できなかったり、むずかしいところとかがあるとキレる
しまいには、”ママがやって~~~、見てるから。”
なんて言い出す、困ったサンです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
