コミュニティ検索 »
その他 | 2007/05/30(水) 17:55
07-02-02_17-38.jpg

やっと行ってきました。
公開からソワソワしていて、なかなか映画館に行けずにいて。
こどもたちがいないヒトトキに。

話しが難しい。けど、満足です。
あと何回観に行こうかなぁ~
1,2を観なおしてから、映画館に行くことをオススメしま~す。

ジャック、カッコイイ~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2007/05/29(火) 18:30
宮崎からお取り寄せしました
アップルマンゴーです。

頼んでくれたのは実家の母。
きっと高いけど、美味しいからいいでしょ?って事後報告
代引きで届いて値段にビックリ。
2玉で・・・ お値段はいくらすると思います
07-05-29_07-56.jpg
完熟、ジューシー、ホンットに美味しい~~

07-05-29_07-58.jpg

コメント (10) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/28(月) 09:18
07-05-27_16-05~00.jpg
いとこから、お下がりの自転車をいただきました。
プリンセス&ピンクで娘は大喜び。
上の子は慎重派なので、初めての自転車を乗ったときは歩くより遅いスピードだったけど・・・
下の子は度胸があるというか、何も考えていないというか。

乗ってすぐにフルスピード
そのまま曲がろうとするから危ない危ない。
最後は壁に激突してたけどね~~
怪我はなかったから良かったけど・・・
お股を強打した娘は、大笑いしていました。痛いはずなのに。どうなってるんだ?
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2007/05/27(日) 10:29
見てビックリ

07-05-27_12-03.jpg

フェラーリ全身タイツ状態 × 3台
ホテルの駐車場にて。
ベンツ、ベンツ、ベンツ、BMW、ベンツ、ベンツ、ポルシェ、ロールスロイス、ベンツ、BMW、ベンツ、ベンツ、ベンツ・・・
そしてフェラーリ。
その他、高級外車多数。
しっかし、すごいねぇ~~~ 全身タイツだよ。
実は中の車はフツーの日本車だったりね
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2007/05/26(土) 23:23
土曜日にママの親友の結婚式がありました。
とっても素敵でした。
恵比寿のウェスティンホテル。

07-05-27_09-54.jpg
そしてそして、泊まってしまいました
お部屋もとても落ち着いた感じで、日々の慌ただしい生活から抜け出せました
こどもたちとは一日離れ、リフレッシュ完了
エレベーターから降りるときに、ドアが開いたらV6の岡田君が乗り込んできて・・・
レストランでは江口洋介を見かけたよ~
披露宴の司会はフジテレビの元ニュースキャスター宮川俊二さんだったし。
都会ってすごーい。

ホテルの部屋より。
”恵比寿ガーデンプレイスの緑をお楽しみください”って窓に書いてあったけど?
07-05-27_11-40~00.jpg
パパと、一面田んぼだったらキレイだろうねぇ~~って。
そう思うのは私たちだけ?
高層階からの田んぼって見た事ないから、見てみたいけど・・・
田んぼだらけのところに高層ビル自体ないか。

07-05-27_11-40~01.jpg
右手に見えますのが、東京タワーです
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/05/24(木) 06:16
Image507.jpg

都内の小学生の田植え体験。新宿にある小学校らしいですけど、校庭に土がないそうです。田んぼを知っているのは何人かでした。とても、話もよく聞け、田んぼの中でも丁寧に手植えしてくれました。2反の田んぼを提供しましたが、半分は田植え機で植えました。田植え機と同じぐらい上手に植えてありました。農業に対して、何か感じてくれるだけでもいいですね。

Image508.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/05/23(水) 06:26
Image511.jpg

ヤマザキライスでは、以前より疎植を実施しております。簡単に言うと、田んぼに苗を少なく植えることです。稲本来の力を引き出し、強く稲を作ることを心がけています。田植え後は、うちの田んぼは明らかに他の田んぼと違って、苗が少ないですね。先日気象庁の発表によると、今年は猛暑で空梅雨。そんな年は、超疎植でもお米はしっかりととれます。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/05/21(月) 22:38
Image517.jpg

パパっーて大きな声で呼ぶから何かと思ったら、生まれたばかりのヘビかよ!正直ヘビは苦手です。うちの子いつからこんなワイルドになっていたんだ!小さすぎてちょっとかわいかった。

そういえば、昼間はヘビの死体を持ち歩いていたなー。

07-05-21_16-57.jpg


07-05-21_16-58.jpg
おいおい。鼻から青虫がでてるぞぉ~~

コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/05/20(日) 21:53
Image512.jpg

田植えもようやく終了。長いようで終わってしまうと少し寂しいかな?
昨年から、色々仕事が増えてしまいほとんど休みがありませんでした。今年はほどほどにして、家族サービスと自分の時間を作ろうと思ってまーす。Image513.jpg

そんなわけで洗車完了。このほか軽トラやトラックなども洗車です。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/19(土) 22:37
今年はなぜだか、2日間に分けて遠足がありました
観光バスの都合らしいけど?   それにしても2日間とは
年少は金曜日。年長は土曜日・・・
どっちかに一緒に連れて行くこともできたけど、遠足は友達と行きたいよね?
ってことで、2日間遠足参加を決断!


遠足2日目。場所は同じ。

でも! 朝のうちの雨で、場所が変更になりました。
茨城の自然博物館。
ママ的には違う場所で、ちょっと嬉しい。

07-05-19_09-54.jpg
男の子たちクギヅケ。

07-05-19_10-11.jpg
土の中の昆虫達。 拡大版!
ムカデ、でか!!

体験化石堀り。 のところもあるらしく、行きたがっていたけど・・・
雨だしぃ。 とてつもなく広い敷地の端っこだし。
行けませんでした。

午後、雨はあがって。
07-05-19_12-17.jpg
走り回っていたよぉ。

疲れました
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/18(金) 22:40
天気も最高。遠足日和♪

東松山のこども動物公園へ。
07-05-18_10-42.jpg
コアラ!! 初めて見ました。
小さくてカワイイ

07-05-18_10-45.jpg
 ↑
さて、何匹いるでしょ~か?
ダンゴになって寝ています。 しっかりしがみついて・・・ 寝ずらくないのか?!
3匹います。

07-05-18_10-39.jpg
そして、お決まりの。
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/16(水) 09:30
長靴の名前。
上の子の長靴。クロックスのです。
軽くて履きやすそうです。
07-05-16_16-44.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/15(火) 19:53
一日の田植え仕事が終わり、次の日の田植えが品種の違う苗を植えるときに
最後に軽トラの棚に残った苗をハウスに戻します。

上の子がやりたがったので、やらせてみました。
こどもにとってはかなり重いはずだけど・・・

07-05-13_17-26.jpg
なので、一枚だけ。

07-05-13_17-26~00.jpg
台車も持ち上げて動かすのがやっと。

07-05-13_17-29~00.jpg
持てるかな?

07-05-13_17-26~01.jpg
重くてプルップルしてます
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/05/14(月) 07:12
Image506.jpg

今シーズンの代掻きが全部終わりました。・・・たぶん。
去年よりも1週間ぐらいも早く終わったかな。今年買ったハローですが爪が結構減ったみたいです。とにかく一段落というかホッとしました。あとは、残った田んぼの田植えをすれば一段落。事故のないように終わらせたいですね。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2007/05/13(日) 19:40
昨日の同じ、下の子一日田植え部隊。
07-05-13_11-33.jpg
泥をいじったり、田植え機に乗ったり。

上の子は早朝から代掻き部隊のジィジと一緒。
午後。 トラクターに飽きて、田植え部隊へ移動。
合流して5分でこの状態・・・
07-05-13_14-47.jpg
泥だんご作り!
顔にドロがついているの気付かないのね~


07-05-13_14-47~00.jpg
変なオジサン?
ダッフンダ


* 代掻き終了 *
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
