コミュニティ検索 »
Image376_20090717074310.jpg

私の思い出のコンバイン。

まだまだ全然使えますが、規模の拡大にともない間に合わなくなってきました。

残念ですが、入れ替えとなりました。

嬉しいことに、サロペット君がつかってくれるみたいです。

まだまだ現役バリバリなので、もうひと活躍してください。

コンバインちゃんありがとうございました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2009/06/28(日) 07:49
Image382.jpg

マイカーの車検。気づけば昨日車検が切れていました。

その日に無理言って取りに来てもらいました。

このセーフティーローダー、下まで荷台が降りるのね。すごい!

ていうか、欲しい!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/06/27(土) 20:52
Image371_20090717075342.jpg

ブロッコリーの跡地。

雑草がすごい事になっているでしょ。

決して、放置していたわけではありません。

ブロッコリーって意外と肥料を沢山入れるんですよ。

それが、数ヶ月間は土の中に残るんですね、余分な栄養が残らないように

雑草にすわせてあげます。見た目悪いけどね・・・。

Image374_20090717075701.jpg

コレだけ草が伸びていても、トラクターに馬力があるので、簡単に粉々にしてしまいます。

しかも速いスピードで・・・。

やっぱり大は小をかねますね・・
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/06/25(木) 21:59
Image354_20090717080115.jpg

道をふさぐ黒い影。

会議中?合コン中?なに中?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/06/16(火) 22:03
Image337_20090717080425.jpg

ダッジオーブンで作った、鶏肉のトマトソース煮込み。


チーズをたくさんのせてとろーリ。

もちろん料理好きのパパ作です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/06/13(土) 21:01
なんと

水路でエビが獲れるんだって
エビはキレイな水に棲むから・・・
ここら辺ではエビはいないなぁ~。

さっそく、そのシークレット水路へ、ゆうちゃんが連れて行ってくれました。
網と水槽を持って♪

1237.jpg

わんさか獲れました
1240.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2009/06/12(金) 13:26
幼稚園からの連絡メール。

保育中のメールだったので、なんだろ??と。

 
いま、幼稚園の上に虹がかかっています。
お家の外で見れたら、ラッキーです。

1292.jpg

デッキに出て撮ってみました

空に浮かんだ一直線の虹。
濃くなったり、短くなったり、移動したり・・・

ちょっとしたオーロラみたい

コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2009/06/10(水) 10:16
学校で借りてきた本・・・

遠まわしに私のことか!?

なんか気にくわないなぁ~~

『 ぼくのおとうさんは はげだぞ 』 を借りてきたときは、ただただ笑えたけどね。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2009/06/09(火) 23:37
6月に入ったくらいからかな? 
幼稚園でのスポーツ教室で、逆上がりの練習が始まりました。

上の子と違って、紫乃は家にある鉄棒で練習を・・・まったくしません。

あ~~ きっと全然できないんだろうなぁ~ なんて思っていたら。

もらって帰ってきました


1260.jpg

うっそ~~ん。

しかもクラスで5番目らしい。
メダルを貰ってきたというのに、逆上がりが出来るなんて信じられない私。(ゴメンョ

それでも家ではやってくれない!?
なぜだ?

ま、なにはともあれ、良かったね (本当は補助つきじゃないの?と疑う私
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2009/06/09(火) 07:10
Image309.jpg

アグリパークで娘の幼稚園のジャガイモ堀体験。

お手伝いに来ています。


Image313_20090610071209.jpg

雨が降りそうだけど、何とかもちそうです。いつもTシャツだけど、さすがに今日は寒い!

Image315_20090610071209.jpg

まあまあなジャガでした。あと何日かあとであれば、もうすこし大きくなっていましたね。

まだ、うえの葉っぱや茎がとても元気がありました。

夕方、こどもたちにポテトチップスを作ってあげました。

もちろん夕食も。
ダッチオーブンを使ってジャガイモ料理。
ホクホクで甘くて美味しかったです。


次の日の朝には、パンケーキだったので、アメリカ式にハッシュドポテトを作ってあげました。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/06/07(日) 07:03
Image306.jpg

田植え中の習慣で早起きが身についてしまっています。

現在4時20分。太陽はまだ出ていません。

田植え中は、こんなに早起きじゃなかったんだけど・・・毎日疲れていたから

5時だったんでしょうね。今は、疲れていないので、どんどん早起きになっています。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2009/06/05(金) 20:49
Image296.jpg


今日は娘と一緒に、僕の行きつけの美容室に髪を切りにきました。

いっちょまえに、大人用のシャンプー台にのってます。

よーく見てください。身長が全く足りていないので、タオルを10枚ぐらいオシリの下に

ひいています。

Image299.jpg

パパよりも先に終わったので、大人っぽくセットしてもらいました。

親子で並んで髪を切ってもらうのいいですね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
