コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/30(月) 22:21
Image599.jpg


柿が鈴なり。でも誰も食べないのがもったいない。

柿も誰も食べないなら、実を着けるのやめちゃえばいいのに・・・。

子孫繁栄のためにしょうがないか・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/22(日) 22:07
Image002_20091209220745.jpg

くらしの里の従業員の結婚式の2次会。

この新郎とてもいいヤツなんですが、ウケることにいまだプロポーズ

していなかったみたい。どうやって結婚したんだろ。

2次会でプロポーズしていました(笑)。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/20(金) 22:15
Image601.jpg


雨の合間を狙って、仕事進めています。

しょうがないので、スタブルカルチをあきらめロータリー耕をかけています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/15(日) 22:24
Image595_20091209222756.jpg

こんな風にして、5メートルもある乾燥機は、パーツとなって運ばれてきます。


Image597.jpg

遠赤外線の乾燥機を2台新しく、導入しました。

これで、7台になりました。1日に4ヘクタールは処理できるようになりました。

来年は頑張るぞー!

この金子農機の遠赤外線乾燥機は、かなり優れものです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/14(土) 22:46
Image550_20091209224647.jpg

忙しくて、夕焼けなんか見てなかったなー。

こうやって、秋が終わっていくのかなー。

冬寒くてイヤー!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/10(火) 22:31
Image554.jpg



キハチロール大好きです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/09(月) 22:19
Image604.jpg


雨おおくて困ったです。

この時期、ライトをつけて帰ってくるトラクターはうちぐらいかな?

陽も短くなりましたね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/07(土) 22:57
Image584_20091209225657.jpg

今年は農業10周年。

めでたく、埼玉県知事農林業賞をいただきました。

ありがとうございました。

今日は、上田知事より表彰を受けました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/05(木) 22:54
Image574.jpg

数年ぶりの、消防団の出動です。

普段から訓練してますが、意外と大慌て。

Image575_20091209225547.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2009/11/02(月) 22:29
Image562.jpg


新米のもち米で作った、赤飯。超うまいです。

もち米食べすぎ注意かな!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
