コミュニティ検索 »
こども | 2010/01/31(日) 21:50
Image1613.jpg

朝早くから一日お疲れさ~ん。

っていうか、なによりも親が疲れたよ・・・
でも楽しかったね!

下の子は朝7時半からお友達のお家で遊ばせてもらっていました 
wiiスポーツ三昧だったようです!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/01/31(日) 21:34
スポ少の冬季サッカー大会がありました

去年はマイコプラズマ肺炎で出られなかったなぁ~~


青いスパイクがダイで~す。

Image1607.jpg


試合となると、なかなかいい動きが出来ない息子・・・。

Image1610.jpg


この相手の青いチームは、幼稚園の時のお友達がいっぱいいる、強豪チーム!


Image1609.jpg
オレンジのスパイクが颯良君。 白いナイキのスパイクが廉君。


1―0で負けちゃったけど
でも、なんとか頑張ってたかなっ

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/29(金) 08:15
Image1601_20100202075818.jpg

幼稚園バスを待っている間。

パス練

2月に幼稚園でクラス対抗サッカー大会があるからねぇ♪

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/28(木) 21:44
おっっ!!

ママの愛車のメーターが♪

Image1593.jpg

気づいてラッキー☆
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/27(水) 08:52
Image1594_20100202074857.jpg

幼稚園でもらいました♪

こういうの、今までほとんど買ったことないけど・・・
卒園、入学に知っておきたい情報がたくさんのってるぅ~

入学式の時に着る服もね!
女の子は楽しい♪

Image1595.jpg

買わなきゃっ

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/24(日) 20:41
Image1590.jpg
オーシャンズ。観に行ってきました。
上の子が楽しみにしていたので。

こども500円!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/23(土) 10:52


スーパーでびっくり。

Image1577.jpg

オレンジ色の白菜!

初めて見ました~~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/22(金) 19:37

火曜日はお友達と一緒にピアノのレッスン♪♪

その後に遊ぶのがメインで楽しみのようです。

Image1569_20100129104545.jpg

太鼓の達人に夢中なお二人~~

わかりずらいけど・・・
同じ服を着ているんです
偶然です。

なんだか異様な光景でした。


ちなみにH&M。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/01/21(木) 22:05
ネットでキレイな紫を見つけちゃって!
  

04violet1_large.jpg

これを見せたら、最近は紫が欲しい~!! とは言っていました
とてもキレイな紫だけど・・・
さすがに勇気がいります。

学校までが3キロと遠い上に、下の子は小柄。

なるべく軽いランドセルをと思っていマス。

この紫ランドセルは牛革なので・・・


もう早く決めなきゃねぇ

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/01/21(木) 21:19
Image026_20100121211258.jpg

今日は原君家で、スガノ農機さんを呼んでミニ実演会。

埼玉東部の若手稲作生産者が15名ほど集まりました。

とても若いメンバーで、平均年齢30前半でしょうか。

Image028.jpg

新しく開発された、水田用プラウです。今日は3連で原家のニューホで引っ張ります。

Image030_20100121211257.jpg

はじめてプラウで起こした田んぼ。土がガチガチのため、すごい状態に・・・

1つ30センチ角ぐらいの土のかたまりです。

とにかくすごい。今まで、空気に触れたことの無かった土が、下のほうからたくさん出てきています。

恐るべし!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/01/20(水) 21:19
Image024_20100121212958.jpg

2台で同じ地区の田んぼの2番耕。

マーシーが最後の外周やっていたので、私も参戦!

ジョンディアのほうが馬力あって車速が早いので、あっという間に追いついてしまいます。

ちょっと近すぎかなー。ていうか、あおってみました。悪い人ですね。


Image025_20100121212957.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/01/19(火) 21:42
クリスマスにサンタさんにもらったWiiマリオ。

かなりハマッテマス。お正月3が日で8面までクリアしました。

今は、スターコインが何枚か取れていないところに挑戦。

Image022_20100121214407.jpg

これは、昔から有名な、亀を使った、無限1UP!

でもこれかなの画面は、かなりすごい。

友人がネットで発見した裏技。

コインが滝のように流れてきます。3秒間で100枚のコインがあふれ出てきています。


Image019_20100121214336.jpg

しかもチョー簡単。

簡単にいうと、コンピューターがバグってます。

ありえない現象を起こすと、コンピューターに認識させると、処理しきれずにバグって

氷のかたまりから、滝のように永遠とコインを出します。

気を抜いていると、画面の動作が重くなり、いつかフリーズ状態になりそうです。
Image020_20100121214336.jpg

で、あっという間にメンバー4人は、99人に増えちゃいます。

全員99人に増えたら、みんなで風船に・・・。

この面からは出ちゃいます。

子供たちは、どんなに失敗してもコンティニューにはなりませんね。

これで9面に挑戦です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/01/19(火) 21:37
Image018_20100121213439.jpg

今日は田んぼのあぜ道で野良マック。野良(のら)マック。農業界の新しい言葉ですね。

この日に作りました。

食べかけですみませんが、マックのテキサスバーガー。

トラクターに一日中乗りっぱなしのときは、お昼ごはんがかなりの楽しみです。

Image023_20100121214048.jpg


マーシーと田んぼのあぜ道で、春風をあびながら野良マックしました。

もちろんトラクターでドライブスルー・・・・・・・は、していません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/01/18(月) 21:54
Image016_20100121215501.jpg

隣の隣の田んぼで作業しているのは、ヤンマーに乗る近所の鳥海君。

コーヒー頂いちゃいました。ごちそうさまです。


Image017_20100121215501.jpg

おっ、気づけばマーシーが私の応援に入っています。

この田んぼの次は移動になるので、2人で終わらせます。

意外と大きい田んぼなので、最後の合流で、応援しあったほうが早い気がして・・・。

普通、ロータリー耕は、同じ田んぼに2台のトラクターは入りませんね。

マーシーは、まだ研修中なので、目の届くところで作業をさせて、指導しています。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/01/17(日) 21:59
Image014_20100121220014.jpg

日曜日は、サッカー少年団の親子サッカーでした。

今度の新1年生や、その父母の方々と、みんなでサッカーを楽しみました。

Image015_20100121220014.jpg

娘も、兄の付き合いで、ゲームしてます。いっちょまえにビブをきています。

とても楽しかったって・・・良かったです。

お昼からは、トラクターに乗りました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
