コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/02/28(日) 06:18
Image155_20100302061948.jpg

雨が多く農作業も進みません。

種の選別が終わっていなかったのでやっちゃいます。

ていうか、今頃?みたいな

マーシーは仕事も覚え、野毛とりを一人で出来るように。

覚えた頃、終わってしまうんですが・・
Image163_20100302061948.jpg

かなりいい種出来ています。

○合級です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/27(土) 17:31
国際フォーラム~~


Image875.jpg

結婚前の職場が近かったので、とても懐かしいデス。


今日は母と一緒にハワイアンミュージカルの ”MYTH”を観に。

640.jpg


ギリギリでチケットをとったので、3階席。 
遠かったけど、舞台を全部見渡せて意外と良かったです。
Image880.jpg

ハワイの古代神話の女神たちのお話で、本場ハワイアンのフラを交じえながら・・・


ハワイ島ハレアカラの雪の女神のポレアフの話がとてもよく理解できました。
しかも、ポレアフを歌った曲もとても有名で
フラを習っていた時、よく耳にしていました。


ハワイ島キラウエアの火の女神、ペレ。


有名な話ですが、フラを交えてのお話は迫力がありました!

やっぱりカヒコ(古典フラ)はいいねぇ~~~


って、マニアック!?


それにしても女神さんたち・・・


男の人、取り合いすぎだよぉ~
男の酋長さんたちも、す~~ぐ、惚れちゃうんだから。


今も昔も恋愛話は盛り上がるのかしらね!

Image879.jpg
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/27(土) 16:02

Image873_20100302020125.jpg
”あいのり”じゃないよ。

花畑牧場のカフェ。

初めて行きました。
一時、話題になってましたよね。



つい、夕張メロンパンとキャラメルメロンパンを買っちゃいました。


田舎モンです。


メロンの苦手な私でも、メロンな匂いがプンプンでも、案外美味しく食べられました。


こどもたちにも。 一応お土産。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/27(土) 15:00
国際フォーラムに行くついでに・・・

もちろん!
銀座でショッピング~~。

銀座なんて何年ぶりだ!?


Image874.jpg
その子さん。久しぶりに見ました。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/02/27(土) 06:08
Image207_20100302061415.jpg
茶色いところが、食品バイオマスの堆肥です。


一見、ほこりっぽく無さそうに見えるけど、実際には・・・
Image204_20100302061646.jpg


まったく関係ないけど
Image240.jpg
インド人のインド料理店。なんとか?

このナン40センチ以上あります。

ブラックバスいったらかなり大きいです。

Image238.jpg

家に帰ったら、堂島ロールがありました。完全太るよね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/26(金) 16:06
小学校の下校時刻の15時10分。

電話が鳴った。

大の担任の先生。
” お腹が痛くて歩いて帰れないと言っているので、迎えに来ていただけますか? 
  教室で待たせておきますので、よろしくお願いします。” と。


あらま。


すぐに出てお迎えに


教室に行ってみると・・・

Image872.jpg

掃除してる!!!!
ひとりポツンで掃除してる~~


まず第一声。

『 何かやらかしたの!?!?』

疑い。


ダイ 『 何もしてないよ。 待ってる間、暇なら掃除してて。って言われたの。』


あっそう・・・ ならいいけど。
疑ってゴメン


って、顔が真っ青じゃん!


Image871.jpg


途中、キレイにゴミを取りきれていなかったので、
チリトリはこうやってずらしながらゴミ取るんだよ!と注意をはさんで

でも律儀に掃除を済ませ、片付けをして。


『 ママ。 漏れそうだから早く帰ろ! 』

え?そうなの??


学校ですればいいのに~ 落ち着かないから嫌なんだってさ。
って、歩き方おかしいし!


漏らさないでよ!!!


リョーカイ。かっ飛ばしま~す!



コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/25(木) 20:15
平日だったので、アスレチック使い放題。

40mのすべりだい。上って滑っての繰り返し~
Image860.jpg


Image858.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/02/25(木) 20:11
今日は幼稚園のお誕生日。

幼稚園はお休み♪

茨城の古河にあるネーブルパークに行きました

Image848.jpg
ポニーに乗ったよ!

朝、今日はお揃いの服で行こうネ!とトコちゃんから があり、お揃いな二人


Image851.jpg

アスレチック~

Image862.jpg

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/25(木) 09:27
家の近くの田んぼ。

親ニューホ、子ニューホ なトラクター2台。

パパはバイト君のマーシーに何やら指導してるご様子だね。

Image845.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/24(水) 20:04
今日は朝から夕方まで、謝恩会役員の役員会。

せっかくお泊りに来てくれていた、マーとマリノはお留守番
くつろいでいてくだされ。

マーは紫乃をお迎えしてくれ、大を学校まで迎えに行って
遊んでいてくれて・・・

買い物に行って、夕飯まで準備して待っていてくれました

Image841_20100226020730.jpg

手巻き寿司~~~
お肉巻いたり、ネギトロ巻いたり♪

美味しい&楽しい

ありがとネ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/24(水) 17:46
紫乃はマリノが大好き
とても仲良く遊びます。

Image835.jpg

一緒にお風呂に入って、お隣で眠れて良かったネ~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/23(火) 20:38
ママの友達とパパの友達が遊びに来ました~

2歳の女の子2人

Image817.jpg

紫乃嬉しそう。

Image825.jpg
i-phoneでゲームを楽しむナナちゃん。


マリノはお泊りです

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/23(火) 12:08

Image806.jpg
お雛様を飾りました

やっとこさデス。

一気に部屋が春モードになりますねぇ~~

今日は暖かいし


Image807.jpg

ふくよかなお顔で、和みます


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/02/22(月) 22:09
最近のダイの宿題

”自分ものがたり ”

0歳の頃はどうだった?
1歳の頃はどうだった?
・・・・

と毎日。


う・・・ 忘れちゃってる・・・

ひとまず写真を見て思い出そう!

Image804.jpg
生後2週間くらいの写真。

小さぁ~~い。
かわいぃ~~

若~~い! 私。


この宿題。しばらく続きそうです。

Image810.jpg
1歳半くらい?
髪の毛がクルクルで可愛かったなぁ~。


コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/02/22(月) 21:13
Image196.jpg

今日は私のお気に入りの福栄肥料さんと肥料散布機のササキさんとで、オーダー肥料の飛散実験。

去年、福栄さんのだけ、ムラが出たので試験しています。

Image198_20100222210755.jpg


蒔いた肥料を、1メートルごとに計測。

ムラを調べます。こんな実験するの初めてです。

もちろん肥料メーかーもササキのサービスさんも初めてらしい。
Image197_20100222210756.jpg

で、集められた肥料。

おもしろい結果が出ました。
Image194_20100222211240.jpg

愛車のジョンディア入院。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
