コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/23(火) 06:48
Image049~00
早朝、長野より土が届きました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/03/20(土) 20:34

紫乃・・・
女の子ですが・・・

折り紙が。 折れません。

折れて、コップ(超簡単) リボン(ジャバラに折って重ねて真ん中持つだけ)


お兄ちゃんは、教えれば覚えるし、まぁキレイに折れる。
本を見ながら、根気よく折るし。

紫乃は、その横で見てるだけ~。

まぁ、個性だし、強要しなかったんだけどね。


で、やっと。幼稚園も終わろうって時に覚えて帰ってきた!

Image947_20100414173945.jpg


かなり嬉しかったようで・・・


Image949_20100414173944.jpg

プレゼントされました~

作りすぎぃ
これ、ほんの一部デス。

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/03/19(金) 07:10
卒園式なので。

髪型ホワホワ計画です。

Image1660.jpg
夜に編み込んで寝かせて・・・


ほどくと~

Image1662.jpg
朝からお疲れの様子?


後ろから見ると。
Image1663.jpg
妖怪みたい
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/03/18(木) 21:30
Image946_20100414180930.jpg
最近のお気に入りのビール

飲んだ後に困っちゃうから、
瓶のコロナを買うのは躊躇しちゃうけど。
( 少ないし

デザインもカワイイ♪

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/18(木) 20:43
Image024_20100318204042.jpg

この橋、トラクターの幅より10センチぐらい広い橋。

とにかく幅ピッタリです。

あぜ塗り機のときだけしか通れません。

だから1年に1回しか通りません。

Image025_20100318204042.jpg

ほんとセマ!

トラクターが重たいので、橋が壊れないか心配で、びくびくデス。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/03/18(木) 17:45
Image985.jpg

図工で作ったバックらしい。
かなり大きい。

サッカーしてるぅ~ 
しかも、吹き出しつけてのセリフあり。

サッカーしてるのに・・・ 後ろの子ったら。
”まって~~” って言ってるけど。


思い切り描けているから、ヨシとしよう!

Image986_20100414172135.jpg


ん??


Image987_20100414172134.jpg

やっぱりね

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/03/18(木) 12:49
いつも乗っていた花バス。
今日で最後。

Image997.jpg

幼稚園からとても遠いのに、田んぼの中を走って、家のまん前まで来てくれました。
ありがとうございました!


明日は卒園式です。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/17(水) 20:43
Image026_20100318204417.jpg

あぜ塗りをしていると、絶対に人が通らないところを集団が・・・

みると皆さん高齢でリュックを背負っています。

全部で10人くらいでしょうか?

何とかを歩く会とかでしょうか。見ていると川を渡るのにジャンプしたり

しているんです。

しかもけっこう危ないところ歩いているんですが大丈夫なんでしょうか?

僕の作ったきれいなあぜ道だけは壊さないでね・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/03/17(水) 17:04

近所に自宅でネイルをやってくれるところを見つけたから・・・
卒園式に向けて・・・ やっちゃおっかなっ

午前保育で帰りの早い紫乃と一緒に行ってみた♪


紫乃。 あまりの暇さに。
写真撮りまくり~


Image971.jpg

Image972.jpg

卒園式後・・・ 農作業が本格的に始動するから・・・
きっとすぐにボロボロになっちゃうだろうけど~

思い切ったカラーにしちゃった!


んで・・・

終わって気付いた
卒園式の2日後に!!
パパのおじいちゃん&おばあちゃんのダブルの法事があるってことを!!

親戚がいっぱい集まるんだったぁ~~

この爪・・・
嫁なのにどうしよう

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2010/03/17(水) 16:32
トマトを作っている友達から戴きました。

Image017~00

品種名 ”初恋” です。

一口サイズで美味しいですよ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/03/16(火) 15:25

星バスに乗るの・・・ 最後だね。

運転手さん、いつも優しく声掛けてくれたなぁ~

幼稚園に通った5年間。
もう終わっちゃうんだねぇ。

Image951_20100414172834.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/15(月) 20:36
Image021_20100318203655.jpg


これはあぜ塗りという作業。

水もちの悪い田んぼや、崩れてしまったところの田んぼのあぜ道を作り直す作業。

ケっこうキレイになるので好きな作業です。

今年は雨がとにかく多いので、この作業が進みます。

Image022_20100318203655.jpg

こんなに雨多いと、8割以上の田んぼがあぜぬり出来てしまうかも。

毎年、忙しいので後回しになってします作業なんですが・・・。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/14(日) 17:03
最高の出来だね!!!

Image025~00


気持ちがいいです。
Image011~00
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/10(水) 20:32
Image019_20100318203305.jpg

ことし一番の積雪だー。

会議があり、そのまま食事会に・・・

帰るときには、かなり積もってきていました。

まだ9時なのにいつもの代行にお迎え頼むと・・・

今日は雪のため休業となりました・・・と


Image020_20100318203305.jpg

ヤバイとおもい別の代行に電話してみるとまだやってますのこと。

よかったよかった。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/03/09(火) 20:29
Image012_20100318202931.jpg

久々のお餅つき。

マーシーも自分のテリトリーは一人前。

丁寧に良くできています。

Image016_20100318202931.jpg

雨が続くので、こんなときでないと出来ません。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
