コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/31(土) 17:00
夏休み企画の、ジョイフルの講座に行かせてみた
Image316.jpg

Image317.jpg
二人とも数枚描けました♪


工作の材料を物色中。
Image320_20100811135052.jpg
ジョイフルの2階は楽しいデス。
夏休みは、こどもが参加できる、いろんな体験スペースがあって、
かなり楽しそう。
藍染め体験、やらせたかったなぁ~~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/07/26(月) 08:42
Image308.jpg
空飛ぶカエル!!



田んぼ周りをしていて。
フロントガラスにず~~っとへばりついてるカエル。

目の前で、お邪魔なんですけどぉ~
Image306_20100811134454.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/25(日) 21:57
Image299_20100811134456.jpg
アグリのお祭り

ここ数年、毎年雨降ってるけど

今年は、ブルーテーブルとシート敷いてスタンバってたのに・・・
かなりドシャブリな雨が降り始めた

雨の中。
濡れちゃって寒い寒い言ってるこどもたち。
傘差しての花火。

近いからいいね。
例年の花火よりキレイだったょ
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/07/24(土) 11:34
Image264_20100811133840.jpg
田んぼに撒くためのものを、豚ちゃんに協力してもらってます。

ブヒブヒって、かわいい~~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/07/23(金) 17:48

卒園した幼稚園の勉強会が、新一年生対象にありました。
同窓会的なものです。

幼稚園に行っている間、ママ友宅で久しぶりにしゃべくりランチを一緒に。
すると!
Image259_20100810224955.jpg

そうそう。誕生日・・・
もう、忘れたい年齢だけど。

みんなにお祝いされるって、やっぱり嬉しいデス

みんな!ありがとう
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/20(火) 11:45

紫乃が夏休みの宿題をしていました。

Image257.jpg

《 絵にあうように、 □の言葉を入れましょう 》


紫乃の答え・・・

Image258.jpg

”いす は、おかあさん に 重いよと 言いました。”

って!!
選ぶ言葉を無視して、アレンジしすぎぃ~~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/19(月) 11:42
P1080055-1.jpg
最終日。
やっと入れたプール

病み上がりには・・・
まだ少々キツイよね。
P1080076-1.jpg


マーにしがみつく紫乃
P1080086-1.jpg
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/18(日) 20:00
P1080002-1.jpg
マリノの3歳のお誕生日


P1080001-1.jpg
マリノの絵をケーキにしてもらったんだって!
ママがマリノを抱っこしてる絵
可愛い。

P1080005-1.jpg
来年はどんなケーキかなぁ?

来年も一緒にお祝いできるといいなぁ♪♪

3歳おめでとう
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/18(日) 15:46
P1070935-1.jpg
やっと熱が下がってきたダイ。
足だけだよ~

P1070967-1.jpg

紫乃とマリノは・・・貝がら拾い。
マリノは一生懸命。
P1070943-1.jpg
ま、デカイ石的なものも入れちゃうよね~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/18(日) 11:43
P1070912-1.jpg
ダイはまだ微熱。
もう少し下がるまで海はお預け。

紫乃だけ、プールです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/17(土) 11:01
Image248_20100811102431.jpg
鴨川の海沿いに建つ、亀田病院。
大きいです。
外観はホテルのようだね。


ダイが・・・
勝浦に着いた夜。高熱・・・

たぶん紫乃のが染ったんだろうけど。
朝の時点で、40度越えた
救急で病院へ。

やっぱりヘルパンギーナ。
解熱剤だけもらって。


海といったら。
波乗りしたくなるよねぇ~~
P1070865-1_20100811114146.jpg

病院からの帰り、ダイが寝てる間、パパほんの少しだけ入水
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/17(土) 10:43
P1070854-1.jpg
ママの中学からの親友ファミリーと。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2010/07/15(木) 19:55
Image015_20100810194706.jpg

学校の校庭が草だらけ。

草刈をしないので放っておくと、ジャングルになって廃校のようになってしまいます。

薬を撒くのは嫌だけど、広すぎるので除草剤をまいています。

もちろん、世界一安全な除草剤を使用し、残効も残らないものを使用。

ていうか、一番高いものです。子供たちの安全も考えて。

農協からも農薬の使用について、安全証明書を発行してもらっています。

Image016_20100810194706.jpg

2ヘクタールの校庭が、以前は5人がかりで4時間ぐらいかかっていましたが、

トラクターで散布することにより、一人で30分で終わるようになりました。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/07/14(水) 19:43
Image244_20100810224854.jpg
あまり熱が出たりしない紫乃。
1学期、一度もお休みしなかったのに・・・
最後の最後で
ヘルパンギーナです。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/07/12(月) 08:08
Image242_20100811081029.jpg
おたまじゃくしからカエルになった、おチビちゃんたち。
爪サイズ。
道路にいっぱいピョンピョンしています
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
