コミュニティ検索 »
ママ | 2010/08/31(火) 22:03
画像 007-1
なんだか可愛かったので
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/08/31(火) 16:41
日産プールの帰り。

画像 006

今日はサッカーがあった為、
露店で。
画像 002

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/08/30(月) 19:30
夏休み最後。

結局・・・忙しく仕事をしていたので
夏休みに、特別どこかへ連れて行ってあげられませんでした。
ごめんね。

なので、夏休み最後、横浜の実家へお願いしました。


新横浜にある、ラーメン博物館へ行ったようです。
画像 005


遊べるところもあるみたいです。
画像 003

10年くらい前に行ったっけなぁ~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/30(月) 09:10
昨日、刈り取ったコシヒカリ。

さっそく籾すり!

祝、初出荷。

画像 107-1

1キロ 増量キャンペーン♪
画像 105-1
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/29(日) 16:05
画像 077-1
まっ平らな稲と、空と雲。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/29(日) 15:53

画像 076-1

意外と鮮明だわぁ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/29(日) 15:44
こんな田んぼの一本道はなかなかできない。

なのでつい。

画像 020-1

画像 021-1

大の字ジャンプって・・・
結構難しいのね。
写真を撮るために、何度もやらされた

体のアチコチが痛い
運動不足すぎぃ~~

画像 026-1
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/29(日) 15:36
モーゼの奇跡?!

画像 014-1
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/08/29(日) 15:20
コシヒカリを刈り始めました!

画像 009-1
家の隣りの一番大きな田んぼ。
近いから運搬が楽なので、コンバインに乗っちゃいました♪

大人二人はさすがにキツイ・・・

コンバインにCDデッキがついてるんです。
でも、コンバインの轟音で、大音量にしないと聞こえない
だから普段は聞いていないみたい。

画像 067-1
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2010/08/28(土) 20:42
パパのiphoneを予約をしに、仕事が終わってから、
急いで閉店ギリギリでソフトバンクへ。

無事、予約は出来たけど・・・

ちょっとした不手際がありまして。
そのお詫びに、お父さんグッズを貰いました。

画像 006-1

スリッパ、トイレットペーパーのホルダーカバー、レジャーシート・・・
いっぱいあるんだねぇ~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
今年、新しい紙袋を作りました!

画像 002-1

すごいでしょ。
真っ赤なハート。

”Love Agriculture ” です。


ココロヲコメテ・・・

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/08/26(木) 14:34

今回の発表会のドレス・・・

画像 048-1

このドレス。
去年行ったハワイで買っておいたのです。
かなりの激安で。


画像 017-1

今年は暑いので、髪の毛はアップにしました。

ていうより・・・ 
稲刈りで疲れてて、下準備が出来なかった・・・
ごめんね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/08/26(木) 11:16
画像 027(1)-1

ピアノの発表会がありました♪

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
その他 | 2010/08/25(水) 16:13
この夏のBOX

画像 064-1

カワイイ
金魚たち、涼しげ。

画像 065-1

底の面に、黒の出目金!
これまた、カワイイ。

画像 066-1

中身はもちろん、美味しいデス
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/08/24(火) 22:58
稲刈りで忙しいと・・・
こどもたちの習い事、なかなか連れて行けません

紫乃のピアノは、幼稚園の頃のママ友が迎えに来てくれて、
一緒に連れて行ってくれます。
本当にありがとうデス。


今日は、ついでのダイも一緒に連れて行って、遊ばせておいてくれた~~
感謝感謝。

稲刈りが終わり、迎えに

みんなで一緒に、ご飯&花火
こどもたち大喜び。

画像 030-1


画像 038-1

こどもがいっぱいだと・・・花火ってコワイ。
みんな、自分の手持ち花火に火を点けるのに必死。

大人たちはヒヤヒヤでした


画像 052-1

楽しかったね♪♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
