コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/18(土) 14:26
閉会式。

1年生から1人、6年生から1人、初めての運動会と、最後の運動会の感想を発表します。
その一年生代表が紫乃。

画像 083

閉会式中、大きな高学年に混じって緊張気味。

コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/18(土) 12:41
ダイが一年生の時にお世話になった担任の先生が、
8月に産まれたベイベを連れて、運動会に来てくれました


久しぶりに見る新生児
カワイイわぁ~
癒しだね。
画像 052
3年生の野生児たちが、触りまくってたけど・・・寝てる。

先生、また遊びに来てねぇ♪♪
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/18(土) 08:40
ラジオ体操

画像 035

やっぱり一番前デス。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/18(土) 08:30
画像 011

天気いいぞ~~!

今年は紫乃が小学校に入ったので、2人一緒の運動会♪
横浜のジィジとチャマも来てくれたよぉ~

紫乃は張り切ってます!!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/09/15(水) 14:00
明け方。

ちょっと寒くて起きました。

ふと見た空。

画像 017

この、色のグラデーション!
すごい。


画像 018
ズーム!


最近、空の写真ばっかり撮ってるなぁ~
時間は、 5時22分でした。
コメント (1) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/09/14(火) 16:06
黒い雲!

急に風がふきはじめた。

そして、スコールのような雨。


下校時刻。
傘を持たせてないので、学校まで

すると。
晴れました

そして・・・ 

画像 013

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
ママ | 2010/09/13(月) 16:17
日が短くなりました。

もう夕方だぁ~ って思っていると、
あっという間に暗くなる。

虫の声も、こおろぎの声しか聞こえません。
いつの間にやら、秋なんですねぇ~

画像 009
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/09/11(土) 11:15
画像 026-1

夏休みの間、この判子を押す作業を
ダイとシノにお願いしていました。
一枚、1円のバイトとして。

もう在庫もないので、また頼まなくっちゃ!
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/10(金) 21:13
稲刈り隊から帰還。

家に戻って、残った籾すりを。

暗くなってきたけど、仕事はまだまだ残っています。

パレットを移動。

それに乗ってきた二人。
画像 019-1

ちょっと移動させるだけだけど・・・

もちろん、高く上げてあげます。
画像 021-1
二人とも、ほったらかしでごめんねぇ~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/09/09(木) 16:01
画像 018-1
どこからともなく、白鷺が集まってきます。

エサの宝庫なんでしょーね。
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/09/08(水) 14:47
画像 012-2
ヤンマーの大型クラスのコンバインが隣り合わせで2台。
パパは右側。
見ていると、なんとな~く、テンポが速い。
競争しているみたい。

お隣さんは誰だ??

画像 016--2
一時中断中。

どっちが勝ったのかな?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/07(火) 11:23

敷地内のクヌギの木の下に落ちていた残骸。

カブトムシです。
画像 009-2

それを拾い集めて。

画像 010-2

パズルだそうです


カブトムシの残骸。
よく落ちているけど。

これって蜂が食べた後って聞いたけど・・・
どうなの?
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
こども | 2010/09/06(月) 10:06
あまりにも暑いので。

全校生徒に配られました!

画像 005-1

首に巻いて、登下校、授業中もつけてOK~
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/09/05(日) 17:58
画像 032-1

6条刈りです。

画像 030-1
コンバインの刃です。
2枚の刃がスライドして、カットしていきます。

画像 034-1
コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
米づくり | 2010/09/05(日) 17:44
稲刈り中、後ろのカバーがパカパカしてるかな?
って、家に帰って、空けてみたら・・・
ボルトがぶっ飛んでた。
なぜ? 負荷がかかってるんだろう。
画像 015-1


画像 022-1
ベルトが入り組んでいます。

いろんな作業を、一気にこなすコンバイン。
考えた人、すごいよねぇ~

コメント (0) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
