コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/08/20(日) 17:46
田んぼの水出し。

” !!! ”

そこ・・・どいてくれますか?
石を投げたりしたけど、なかなかどいてくれません!
2メートルくらい離れて、アタフタしちゃいました。

いつもと違う様子を見たこどもたちが、
車の中から ”どうしたの?”と。
上の子が土のカタマリ投げて追い払ってくれました。

これだけは、ホント無理なんです。

カエルもトカゲもヘビもウェルカム。
虫も刺したりしないやつは平気なんだけど・・・

この前もモミガラ小屋を掃除中、ヘビ発見!
パパが苦手だから、私が担当させていただきました。
シャーって怒ってたけど。

この虫に近寄れないので、ズームで撮りました。頑張りました。
今パソコンで見て、あまりの近さに身震いモンです。

06-08-20_11-22~00.jpg

コメント (5) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/232-9be7ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

   これってゴキブリ? 田んぼの真ん中にゴキブリいるんですか?新潟では考えられません。
  ゴキブリって文字を見るだけでブルブルします?

  mama☆さん、へびは大丈夫なんだ~!?すごい!

・・・別に、私はそんな怖い物・・・って云えばかみさんでしょうか!?
2006/08/20(日) 21:31 小林 一弘 URL [編集]

その4文字出さないでぇ~~~ v-399
ブルブルしていますからぁ。
え?新潟って○○○○いないんですか?
新潟に嫁げばよかったでしょうか・・・

田んぼの真ん中にいるわけないでしょ?この虫。
だから普通にビックリする以上にビックリなんですってば~

怖いもの・・・ カミサンって。
それってなんだか、幸せの象徴って感じでいいですね v-218

ちなみにこの虫、ゲンゴロウではありません!
わかりますよねぇ??
パパはゲンゴロウじゃないの?って疑ってます・・・
2006/08/20(日) 22:18 aloha☆mama URL [編集]

ゴキですね。

うちは先日 玄関にでました!!
ゴキジェットで一撃です。

家の中に一匹でると すでに100匹はいると言われてますよね?!
怖いです(-_-;)
2006/08/21(月) 15:18 ふーみん URL [編集]

v-37これって昨日のカブトムシのメスじゃないのね!!!
ゴムのおもちゃでもないのですね!(笑)    我が家では

つい先日、カブトムシのメスが夜中に家のなかを飛び回ってるのを五季ゴキちゃんと勘違いしてパニクってました。
2006/08/21(月) 21:14 風丸 URL [編集]

☆ ふーみんさん

そうそう、1匹いると100匹はいるって言いますよね・・・
なんてぇ末恐ろしいことでしょう。
鳥肌もんですね。
あの黒光りに、触覚が長くて、足もトゲトゲしてるし、速いし
平ペッたいし、しまいには意表をついて飛ぶし!
あ~~ ダメですね。やっぱり。ブルブルしまくりデスv-406


☆風丸さん

カブトムシたちは夜行性なので、夜中かなり飛びまくってるみたいですね。
メスってば、やつらと間違われるなんて可哀想だわ。
でも、紙一重? 間違いますよ。あのイデタチでは・・・
って事は、○○○○もカブトムシのメス?と思えばいいのでしょうか?
いやいや、絶対無理ですv-393
2006/08/21(月) 23:49 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
