コミュニティ検索 »
こども | 2006/08/31(木) 21:26
06-08-31_10-28.jpg

幼稚園で8月生まれのお友達の誕生会がありました。

年少さんから年長さんの8月生まれの子が舞台に上がり、
将来の夢を一人ずつ言ったり、みんなからお歌のプレゼントや先生からは劇のプレゼントなど・・・


去年の年少さんのとき、将来の夢はなぁに? の質問に

” ティラノサウルスになりたい! ” でした・・・

先生の ”ティラノサウルスになって何をしたいですか?”
という質問に ”ウルトラマンを倒したいです! ” と・・・

他のお友達は、”ウルトラマンになって悪者をやっつたいです ”
”マジレンジャーになって悪者と戦いたい ”とかだったのですが
よりによって、みんなのヒーローをやっつけたいとは

参った。 というか笑えました・・・


今年はなんだろうか ?  
きっとムシキングになりたいんだろうなぁ~ なんて思っていたら・・・
前の子はヘラクレスリッキーブルーになりたい! だったから。

そしたら、なんと!

” 稲刈りをする人です ” ” ・・・ ええっ!!! ”

先生 ”稲刈りをする人というと・・・ パパみたいにお米を作る人ですか? ”

”おいしいお米を作りたいです! ”

かなり想定外の答え
泣けました。 ウルウルしてしまいました

今日に限ってビデオカメラ持ってきてないし・・・
パパごめんね。
06-08-31_10-43.jpg


< 今日の作業 >
稲刈り:7反、生コン、グリン
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/243-2966b6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

感動です!!
子供は日々 成長しているんですよ。それと同時に親をしっかり見ているんですよね!
将来が楽しみです!!
2代目のお米を直営店で私が売りましょう♪

2006/09/03(日) 07:33 ふーみん URL [編集]

ほんと感動でした v-406
こどもに恥ずかしくない仕事をしなくては!!ですね。
2代目のお米、よろしくお願いします v-10
2006/09/04(月) 08:10 aloha☆mama URL [編集]

いや~ホント泣けますな~v-406
いい子に育つよっていうか、育ってるよ!!
やっぱり親のようになりたいって言われるとうれしいよね。
去年のうちの子のように息子が「ママになりたい」ってのは複雑だけどね。

ビデオ・・・手ブレしてたりで見にくい(ごめんね)と思うけど、また感動してください。



2006/09/06(水) 00:05 かおりん URL [編集]

かおりん
あっ! 無断でレオンをのせてしまいました! いい?
レオンの ”ママになりたい” も可愛かったよね~
今年もちょっと期待していたんだけど、レオンはプロサッカー選手だったね。
たくましくなったね~~ 将来が楽しみ♪
ビデオ・・・ すんまそん。貸してくださいな~~
2006/09/06(水) 08:31 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
