コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/09/06(水) 23:34
雨ってば、シトシトじゃないじゃないの~~
結構ザァザァ降ってくれたじゃないのよ

稲がぁ~~~

昨日、乾燥機をいっぱいにしたので、今日は雨ということで
籾摺り、籾摺り。

籾摺りの詳しい作業は今後アップしますね。
普通、籾摺りと言っても、どんなことするの? って感じでしょう・・・

上の子が幼稚園に行っている間、下の娘はたいした悪さもせずに
くっついて仕事を眺めていたり、プチいたずらをしたり。

私が仕事中に前髪が落ちてくるのが嫌でバンダナをしているのですが、
今日は娘もバンダナモード。(最初だけ・・・)
リクエストがあったので大好きなピンクのハンカチで。
06-09-06_13-28.jpg


いつもお兄ちゃんとリフトのハンドルの取り合いなので、
居ない間に思う存分クルクル回して運転していました
06-09-06_13-34.jpg

コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/250-d81b50d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

  ほんとうに可愛いですね。羨ましいな~!旦那さん、具合はもうバッチリですか?奥さんも筋肉もりもりですね。
2006/09/07(木) 19:49 小林 一弘 URL [編集]

ハイ、筋肉マンです v-91
パパさんの具合は良くなりましたが、ゆっくり休んでいないため
疲れるみたいです。 家に帰ってからバタンキューです。

小さい子って可愛いですよね~
で・・・ どうです? 6人目!!!
2006/09/09(土) 08:25 aloha☆mama URL [編集]

今日もお疲れ様でした~! 6人目?もう無理ですって!家内の体力的に!私の経済的に!
 でもaloha☆さんあと二人くらい行っちゃうんなら、付き合ってもいいかな~!?・・・・いややっぱ無理です。
2006/09/09(土) 18:25 小林 一弘 URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
