コミュニティ検索 »
米づくり | 2006/09/27(水) 11:21
06-09-23_13-56.jpg

稲刈り最中、小っちゃいのをよく目にします。
小さくてまだこども(?)だし、かわいらしいからとりあえず捕まえてみる。

ここ最近バイトにきてくれている、パパの友達はが苦手。
小さいアマガエルはいっぱいいるので目にするのは慣れてきたみたいだけど、
トノサマガエルはかなりの逃げ腰。
ヘビを目にしたら、とにかく一目散に逃げています。
その姿が漫画みたいで、ちょっとオカシイ。

土日は、上の子も一緒について来るから、
”カエル持ってこないでね ”って言っているけど、上の子には届いていないみたい
06-09-23_12-23~00.jpg

コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/264-b0177bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

男の子らしい~e-266やっぱそうでなくっちゃ~。
家の子はやっとテントウムシが触れるようになりました・・・
先行き不安ですv-406
虫も触れないで・・農家が出来るだろうか???。
2006/09/28(木) 11:52 mimi URL [編集]

セミ、バッタもダメですか??
パパみたいなカッコイイ農家になるには、
克服しておいたほうがいいかもしれませんね・・・
まだまだこれからでしょう! 頑張れ!!!
2006/09/29(金) 05:59 aloha☆mama URL [編集]

せみもバッタももちろん駄目です。
カブトムシも触れません。イナゴも食べません。
なんとか克服して貰わねば・・・。
でも・・・私も全部駄目だったんですけどね(笑)
今はおお~きなヨトウなんかでも平気で踏み潰します。
でも・・かえるは・・アマガエルでも逃げます。
パパ~早く向こうにやって!!と騒いでます。
私に似たのか???。
2006/09/29(金) 10:52 mimi URL [編集]

お? カエルだめですか!
稲刈り時期は田んぼにいっぱいいるから大変ですねぇ v-40
うちのバイト君もダメみたいで、今日なんか水が溜まった田んぼには
いっぱいトノサマガエルがいて ”ウオー”って言いながら逃げていました v-29v-355
でもmimiさん、虫を克服したのですね!凄いじゃないですかぁ。
きっと、息子さんも大きくなれば・・・ 慣れてしまいますね v-218

2006/09/30(土) 01:48 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
