コミュニティ検索 »
こども | 2006/10/28(土) 23:55
幼稚園のイベント。自由参加の父子バーベキュー。
母親は参加禁止。

上の子ってば、朝6時に ”バーベキューだ!!!! ”って飛び起きた。
すっごく、楽しみにしていたみたい。

バーベキューの前に、下の子がプレ保育があったため、幼稚園に一緒に同行。
上の子は、同じく兄弟についてきたお友達と園庭で遊んでいました。

プレ保育が終わり、パパとバトンタッチ。
下の子もバーベキューに参加する予定が、おねむでグズグズ。
残念ながらママと一緒に帰宅~

お友達と遊んだり、パパやお友達のお父さんが焼いてくれたお肉、
焼きそば、ウィンナーをいっぱい食べて大満足だったみたいです
いつもの幼稚園の園庭が、ガラッと変わり、より楽しかったのでしょうね~

06-10-28_12-27.jpg


パパはというと・・・
朝から、地元の農業高校のイベントに参加。
その途中に抜け出し、幼稚園でBBQ。
BBQが終わり、再びイベントへ。
その後、幼稚園のお父さん達のお疲れさま飲み会に参加。
そんな中、消防団の訓練があったことを忘れていて、
途中で慌てて家に戻り、消防のユニフォームに着替え訓練へ。
体調があまり良くなかった為にお酒を飲んでいなかったらしい。
お疲れさまだったね~
コメント (2) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/286-4f28503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

忙しい時はそんなものなんですよね~。
パパさん頑張りましたね。お疲れ様です。
消防もわりと忙しいんですよね~。
地区や子供の事色々大変ですが・・・これもまた跡取りのお仕事という事で・・しょうがないんですよね~。
地域に溶け込んで上手く人付き合い出来るパパのほうが何かと頼もしいですけど・・ツケはママに回ってくるんですよね~(笑)
2006/10/29(日) 15:43 mimi URL [編集]

そうそう、消防団・・・ 意外と忙しい。
若い人が消防団にいないせいもありますが、
近々大会があるらしく、それに向けて夜の訓練が忙しくなるみたいです。
なるべく地域密着を。。。 っということでしょうが。
ママさんの役割をわかってくれて、ありがとうございます!
2006/10/29(日) 19:16 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
