コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/02/09(金) 21:38
先日、悲しい事件がありました
都内に商談に行く途中、信号待ちをしていると、目の前でひき逃げ事件がありました。
信号つきのT字路に壁があり見通しのわるい所でした。
通学途中の、女子高生が自転車でT字路の右折しようと横断歩道に差し掛かったところ、急いでいたのか、信号をショートカットして歩道を猛スピードで走ってきた原付バイクが、自転車に乗っていた女子高生のど真ん中に突っ込みました。もちろん女子高生は、飛ばされアスファルトに叩きつけられていました。
なんと歩道を突っ走ってきた原付は、すぐさま逃げてしまいました。
交差点内に、女子高生と自転車が倒れたまま。
女子高生も倒れたまま意識を失っている様子でした。私の前に4台信号待ちをしていたのですが、誰も車から降りてきませんでした。
私は、走って駆け寄り「大丈夫ですか?」と声をかけました。意識はもうろうとしていました。
救急車と警察をすぐ呼び、女子高生が交差点内に倒れていたので、歩道へ移動。ひき逃げ犯のバイクの破片がたくさん落ちていたので、回収。

その間、たくさんの車が信号待ちをしていましたが、車から降りてきたのは、たった一人でした。
朝の通勤時間帯とはいえ、あまりにも日本人の心の冷たさを感じました。
ひき逃げの事件も心を痛めますが、みんな車から見物していたのには、とてもむなしさというか、さびしい気持ちになってしまいました。

以前消防団で救命救急指導員の資格を取りましたが、その時に事故の際、救急車が来るまでの行動を何度も何度も訓練しました。今回の事故でアニュアルどおり、的確に行えました。とってもとっても役に立ちました。
 もし消防団で救命救急の勉強をしていなかったら、私も車の中から見物をしていたかもしれません。

犯人捕まるといいですね。
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/381-1082be2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

犯人捕まると良いですね。

2007/02/10(土) 11:25 mimi URL [編集]

お疲れ様でした。良くやってくださいました。
消防団など入った事のない連中は皆、そんなものと思います。
女の子もたいした事ないといいですね。
2007/02/10(土) 21:29 小林 一弘 URL [編集]

その後どうなったのでしょうか。
犯人は捕まるといいのですが、それにしても見てみぬ振りは
本当に信じられませんでした。
2007/02/13(火) 15:49 aloha URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
