コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/08/12(日) 23:36
Image0990812.jpg

苗箱洗い頑張っています。プールに飽きてくるとパパたちの手伝いをしにきてくれます。
仕事を楽しんでやるのがモットーです。


Image0980812.jpg

苗箱洗い中、ずーっとプールか虫捕りをしている長男。セミ大好きで、一日何匹捕まえるんでしょうね。
虫かごに入れてしまうと、卵を産まなくなるのを知っているので、どんな虫でもすぐにキャッチ&リリースをしています。虫かごに入れるとかわいそうという長男。人にもそれぐらいやさしくできるといいんですがね。

Image1070812.jpg

全然終わらないので、友達の川田君がお盆休みに助っ人に来てくれました。ホント助かります。わかりずらいですが、右下でバケツプールをしているのは下の娘です。

Image1040812.jpg

で、こんな感じでバケツプールです。あまりにも狭そうなので・・・


Image1090812.jpg

ヤドカリのように引越しをさせました。で、結局こうなりました。

Image1110812.jpg

子ども達ってホント狭いところ好きですよね。
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/662-138dae0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

か・・・か・・・かわいーーー!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なにこのバケツ大会!超可愛い!とくに後姿とか最高に可愛い!

大人の女性の水着姿にも釘付けです。
子を産んでもまだ水着が着れるなんて流石です。
まみは水着が切れます。
2007/08/15(水) 11:04 まみ URL [編集]

ひょえ~!川田ってあの川田くん?元気そう♪アップで見たかったな~。氷屋にも助っ人誰か来ないかしら?
2007/08/15(水) 18:10 ちさこ URL [編集]

俺くろいな~
2007/08/16(木) 13:58 kawata URL [編集]

マミへ
バケツね・・・ 
最後、デカプールにバケツを入れてまたバケツに入っていたよ・・・
な~に考えてるんだか。
水着はかなりの覚悟を決めて着ています。
人目にさらさない程度にねv-40


ちさこ
川田くんって・・・ 君?
今、ちさこの家の近くに住んでるらしく、
うなぎ行こうかなぁ~って言ってたよ。


川田!
この間はどうもね。助かったワン。ありがと。
↑チサコが助っ人来て!って言ってるよ?
行けば? うちと違って、豪華なうなぎ付きなんじゃない?

2007/08/18(土) 10:03 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
