コミュニティ検索 »
米づくり | 2007/09/25(火) 21:32
やっと先が見えてきた稲刈。
残すところあと、もち米とうるち米2種!!

お米の紙袋のハンコ押しもあと少し~
こどもから見たら、ハンコ押しはとても楽しく見えるようで・・・
ま、簡単だし手伝ってもらうか!
07-09-25_15-53~00.jpg


19年度産 ・ 品種 ・ 名前

の3種類のハンコを押します。
07-09-25_15-50.jpg


最近、上の子は小銭を貯金箱に貯めるようになりました。
結構頑張ってくれていたので、50枚押したら100円あげる!
でも、アルバイトなんだから、間違えないでしっかりやってね~

しばらく慎重に押していたけど・・・
集中力が切れたのか、あと10枚ほどでギブアップ!
” 100円いらないや。疲れた~ ” と去って行きました
任された仕事は途中で辞めてはいけないんだからね!!
コメント (3) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/707-7a0b2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

わー!その仕事まみもやりたい!
100円と言わず500円ください。(大人価格)
楽しそうだ!楽しそうだ!
2007/09/27(木) 10:01 まみ URL [編集]

(笑)(^v^)
かわいいですね☆
私も早く息子と会話したいなぁ☆
楽しそう♪
本当にあったかいブログですね!
癒されます☆
2007/10/01(月) 00:29 カサオカ  URL [編集]

まみ
やりたいかぁ? ○千枚あったんだけど・・・
大人価格と言わずにこどもたちと取り合ってやってください。
来年まってるよ~

カサオカさん
ありがとうございます。嬉しいですv-398
カサオカさんの息子さんは、まだまだかわいいe-266時ですよねぇ~~
6歳ともなると・・・可愛さ半分、うるささ半分ですv-356
2007/10/01(月) 22:22 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
