コミュニティ検索 »
こども | 2007/10/03(水) 18:31
2人を歯医者さんに連れて行きました。

下の子、虫歯の治療。
上の子、変なところから歯が・・・

下の前歯のちょうど後ろ側、舌がおさまっているところから生えてきちゃって

最初は口内炎かと思っていたけど、薬を塗ろうと触ってみたら・・・
硬かった~~    これって、歯??

ほんの少しだけグラグラしているけど、抜けそうになるまでじゃないし。
とりあえず、無理言って急患で診てもらいました。

レントゲ~ン

歯の写真撮ったよ~~って上の子は喜んでいたけど、
地獄が待っていようとは思いもしないだろう・・・

乳歯と平行に生えてくるらしく、これ以上グラグラしませんね~って。
もちろん、私はGOサイン
上の子、それまで歯科助手のお姉さん相手に遊んでいたけど一変!

抜く前に、最後にパチリ これから抜く2本見えてないってば
07-10-03_15-57.jpg
” えぇぇ~~ 抜くのぉ嫌だなぁ・・・ ” と少々ブルー。

隣も歯も平行に斜めになっています。なので、2本一気に!
グラグラしてない歯もね

麻酔。

ペンチ登場~
グリッてねじって、ポン!! と。
あっという間

07-10-03_16-25.jpg
テンションひくーい
麻酔で変な感じぃ。
血が止まるまで、ガーゼ噛んでいてネ。


07-10-03_17-37.jpg
あ~っという間にマヌケ顔♪
ちゃんと立派な大人の歯が生えてきますように
コメント (4) | トラックバック (0)
コミュニティ検索 »
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://earthfarm.blog62.fc2.com/tb.php/714-a3dc5dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

うわぁ~、スゴいテンションの落ち方…。
2本抜かれたら無理ないよね(;^_^A
歯医者って、大人になっても二の足踏んじゃうくらいだし…。
2007/10/04(木) 22:28 ノーティックブルー URL [編集]

やっぱり抜かれたらテンション落ちるよねぇ~v-164v-164
麻酔打つ前に、針を刺すところを麻痺させる薬塗るの。
あれ、大人もやってほしぃ~
実は、私も虫歯があるけど・・・怖くて歯医者には行けませんv-356
見ている分にはいいんだけどねぇ・・・ 歯医者は怖いよv-40
楽しくなるような、歯の治療法ってないのかなぁ。
2007/10/04(木) 23:29 aloha☆mama URL [編集]

楽しくはならないけど…この前テレビでやってた治療は、オゾン殺菌。

虫歯の表面を少~し削って、そこにオゾンをシュー。
するとど~でしょう。
あっという間に虫歯はさようなら~だって♪

ただ、保険は使えないらしく、おまけに出来る所はほとんどないみたい…。
1ヶ所?2ヶ所?くらいだったかな(;^_^A

気になったらネット検索してみて下さいな。

2007/10/05(金) 21:05 ノーティックブルー URL [編集]

オゾン殺菌! へぇ~~ そんなのあるんだぁ。
ここらへんじゃ、到底無理でしょうね。
痛くない、怖くない歯医者さん・・・ できないかなぁ。
2007/10/09(火) 16:44 aloha☆mama URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 

aloha

Author:aloha
私たちの、お米の生産履歴とライフスタイルを公開していきまーす。また稲の成長過程や農業の素晴らしさも発信していきます。「くらしの里HACCPチーム」代表です。なんとサラリーマンより一転、これからは「農業だ!」と思い、どっぷりとハマってしまいました。米作りサイコー!!

カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
 
FC2ブログランキング
 
ブログランキング参加しております。今日も一押し、私たちの励みになります。
FC2
 
ブログ内検索
 
